事務所について

 事務所について     駐車場はありますか? 
営業時間は何時までですか?
子どもを連れて行っても大丈夫ですか?
車いすで行っても大丈夫ですか?
弁護士を指名することはできますか?


Q 駐車場はありますか? 
敷地内に無料の専用駐車場を5台分程度ご用意しています。
通常、満車になることはありませんので、安心してお車で直接お越しください。
当事務所までのアクセスについては「お問合せ・アクセス」をご覧ください。

Q  営業時間は何時までですか?
原則として受付時間は平日(月~金、祝日を除きます)の9:00~18:00です。
ご相談も通常この間に行っています。
もっとも、ご事情に応じて、休日や夜間の法律相談にも柔軟に対応しております。お仕事等のご都合により平日日中のご来所が難しい方はその旨遠慮なくお申し出ください。

Q  子どもを連れて行っても大丈夫ですか?
専用の施設・スタッフはありませんが、可能な限り対応しています。お子様の預け先がなくご一緒にお越しになる場合には、事前にお知らせいただくことで対応しやすくなりますので、お電話の際にお申し出ください。

Q 車いすで行っても大丈夫ですか?
完全バリアフリーではありませんが、実際に車いすでお越しになった方もありますし、通常の車いすであれば大丈夫です。大型の車いすや移動式ベッド等では難しいと思いますので、その場合は遠慮なくご事情をお申し出ください。出張相談等柔軟に対応しております(これまでも、ご高齢の方を中心に、ご自宅に伺ってのご相談や、老人施設でのご相談等の対応をしております。)。

Q 弁護士を指名することはできますか?
制度としては指名制をとっていません。ご相談やご依頼の内容に応じて望ましい弁護士が対応するためです。ご希望については最大限配慮致しますのでお知らせください。

Q 上記以外のご質問
その他、上記以外にご不明な点、ご心配な点がある場合はいつでも遠慮なくお問い合わせください。