トップページ



ごあいさつ
 
当事務所は、東京・西多摩地域の青梅市にある法律事務所(弁護士事務所)です。

弁護士石川良雄(平成29年没)が昭和42年(1967年)当地に「石川良雄法律事務所」を開設して以来、私たちは、地域に根差した法律事務所として、西多摩を中心とする多摩地区及び埼玉県西部全域の企業や個人の方々の多くの案件に携わってまいりました。

弁護士石川芳彦が他法律事務所での執務を経て平成19年(2007年)新たに「石川法律事務所」を開設した現在も、私たちは、地域で培われた信頼のもと、地元企業をはじめとする会社・事業主の方々の経営・労務・取引等に関する法律問題や、相続・離婚・交通事故等といった市民生活に身近な法律問題、更に刑事事件まで、地域の皆様が遭遇する様々な法律問題に取り組んでいます。

私たちは、最善の解決を導くカギは弁護士と依頼者とが互いに信頼しあうことにあると考えています。
依頼者のお話をじっくりと聞き、説明と報告を丁寧に行い、対話を重ねることを通じて、弁護士と依頼者とが互いに信頼し合う関係を構築し、共に最善の解決を目指します。


地域に根差した弁護士ならではの高い機動性と徹底した現場主義、依頼事件終了後も続く息の長いフォローが私たちの信条です。

「困ったときには石川法律事務所がある」
私たちは地域の皆様にそう思っていただける法律事務所であり続けたいと願っています。
 

私たちが大切にしていること
 依頼者の立場、考え、心情を大切にすること
 
依頼者の長期的な利益を追求すること
 
依頼者の納得を重視し、意思疎通を充分に行うこと
 
現場にしかない真実の発見を求めること
 
依頼者が必要とするとき、機動的に対応すること
 依頼終了後も続く人のつながりを大切にすること




  • 本ウェブサイトはあくまで当事務所のご紹介を目的とするものであり、個別的な問題・事件に関する回答・助言等の提供は本ウェブサイトでは行っておりません。
    個別のご相談・ご依頼等につきましては、「ご相談から終了まで」又は「業務内容」
    をご覧ください。